リバース・フーバー 意味のない日常に意味を見出す

忙しい日常に追われる毎日の中、ひといき入れませんか?

9品目 明治ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

こんばんは🐼

新生活が始まりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、早くもぐったりしています(笑)。

少し投稿が空きましたが、最近健康のためにストレッチと筋トレにはまっているので、愛用の商品をご紹介いたします。

 

本日紹介する商品はこちら!

明治ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味です。

明治 ザバス ホエイプロテイン 100 リッチショコラ味 980g 1パック 【送料無料】

価格:4,098円
(2023/4/7 22:53時点)
感想(112件)

こちらの商品は、筋トレ後や運動後にタンパク質を効果的に摂取できるプロテインになります。

とにかくショコラ味で「飲みやすいしおいしい」の一言に尽きます。

一度に摂取する量はそんなに多くはありませんが、ほぼ毎日飲んでいます。

 

ちなみに摂取量の参考値として書くと、日ごろから運動習慣のある方は、体重1kgあたり2~3g、あまり運動をしない人は、体重1kgあたり1~2gのタンパク質をとることが推奨されています。

仮に体重50kgの人の場合、運動習慣のある人で1日100g~150g、あまり運動をしない人は1日50g~100gのタンパク質が必要になります。

あくまで個人的意見ですが、毎日タンパク質をとることを考えると、プロテインという選択肢もありだと思います。

レーニング後に飲むといい感じにトレーニング成果が得られるかもしれません。

効果のほどは、トレーニングの強度や持続性にもよりますし、同じトレーニングでも効果が出やすい人とあまり出ない人もいますので、個人差が大きいですが、正しいトレーニング方法で行い、タンパク質を補給することを怠らなければ、よい結果がでるかもしれませんね。

タンパク質は筋肉だけでなく、皮膚や爪、骨や歯、臓器に毛髪などあらゆる細胞の材料になりますし、細胞の損傷の修復をするものなので、だれにとっても必要なものですね。

とずいぶん偉そうに講釈たれている私ですが、つい最近までホエイプロテインの「ホエイ」をホエール=「くじら」のことだと勘違いしていました(笑)

皆様はご存じかもしれませんが、正しくはホエイ=乳清のことです。

牛乳のタンパク質成分は80%がカゼインといわれるもので、残り20%がホエイ=乳清になります。

ヨーグルトを冷蔵庫に2~3日いれておいていざあけてみたら、透明の液体がヨーグルトの表面に出ていることがありますよね?

あれが乳清のようです。

 

最後に、タンパク質を毎日とって健康的に過ごしていきましょう。

ご興味ある方は、ぜひお試しください。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com